再び♡

9bc9a871f407078a2bc363c3f1d81c59_s

『会うは別れの始め』ということわざがあります。

これは、この世の中で出会ったならいつかは別れが訪れる。

だからこそ、別れまでの時間を大切にすることが大事だという意味が込められている。

 

男女の機微に関わっている私は、いろんな「出会う」と「別れ」を見てきました。

私も今では、古臭い考えの持ち主になったような(笑)

『何があっても、誰に言われたわけでもなく、自分で選んだお相手やから、努力する!』

と言う気持ちは今でも変わらないのですが。。。

しかし、今の時代には・・・

 

「別れ」は、ほんの少しだけ、ボタンのかけ違い。

将来を見越しての不安がどうしてもぬぐえない。

結婚するより、離婚するほうがエネルギーがいるようです。

それらを簡単ではなく、充分に考えての「再びの出発」もあります。

 

後ろを振り返らない、振り返るのは再婚する時。

ただ、勇気がいるようですが・・・

 

再びの幸せになることを信じて、一緒に頑張っていきましょうー!