7月ですよ~♡

5875dcfc67437790d678e15db9fe85c3_s

7月は、こんなに海がきれいなんですね(^^)

まだ、あと6ヶ月もありますよ~

今から着々と準備していきましょう!

6ヶ月もあれば、隣に誰かさんがいることも充分期待できますよ~

それには、初めの第一歩「お見合い」ですね。

 

過去に成婚した方の言葉でとても印象に残っている言葉。

「相談所に入会すればすぐに結婚できると思っていました。でも、やっぱり今までと変わらない。どうしてですか?」

私のほうが「どうして今までの自分を変えないのですか?」と聞きました。

今までと何も変わらないのであれば、何かを変えない限り、道は開かれないと思いませんか?

その言葉に彼女は気がつき、自分を見つめてお見合いして、お付き合いして、成婚されました。

 

ゆっくり、今の自分を好きになってくれる人に巡り会えたらいいなぁと思っているのなら、人それぞれの考え方なので、信じて行けばいいのですが。。。

ところが、結婚相談所に入会する方は、そうゆっくりとしたいと思っている人ではないですよね。

そうであれば、今までの何も変わらない自分をどう変えることが出来るか、入会をキッカケに自分を振り返ってみましょう!

 

私の経験からいうと、自分の気持ちを最優先しているところだと思います。

自分の価値観をお相手にもはめ込み、お相手が何が楽しいと思うのか考えているようで考えていないのでは?

お相手の楽しいことが、自分の楽しみに変わることが出来たら、上手く付き合うことが出来る!

お見合いでもしかり、一目見たら、その人がわかると言わんばかりにすぐに判断する。

お見合いでご縁になったのだから、まずはそれを大事にする気持ちからはじめましょう!

 

恋愛の神様のお友達になりたい仲人でした(笑)