何気ない一言に♡

 

201312131758000

先日、セミナーで性格判断をしてもらった時の話し。

後ろの席のグループから聞こえて来た仲人さんが言った言葉。

「この性格判断はあたっていると思う。だって、そういう所あるやん。」

『そうなんかなぁ~』とホローを求めているような!?

だけど、トドメの一言。

「引きそうで引かないし、優しそうやけど自分の思うように持っていってるところが、性格判断したら出るのやね。」

『・・・・』

 

解散になったときに、後ろを振り返ったら、『』の方と目が合う(^_^;)

多分、そんな何気ない一言に、その人の日頃の自分に対しての本音が見えたのかもしれない。

 

「協調性がない」と言われたんですよ~気にしない!

と私は心のなかでポツリ(;_;)

 

気の合う仲間で歓談しているときに、何かの話題でそんなことを感じたことがやはりある。

あ~あ、この人は日頃から私のことをそう思っているんやなぁ~(^_^;)

やはり、それは知っておく必要のあること。

人の感じ方はいろいろ。

そんな時にこそ、真摯に受け止めれるようにならなければ。

大阪のおばちゃんは、ちゃんと受け止めていますよ(;´д`)トホホ…