女の敵は女♡

婚活

今日は朝から、月一のお習字で出かけてました。

お手紙を書いたりすることが多いので、大人の字を習いに行ってます(-_-;)

 

帰ってきたら、仲人さんからのご相談(;_;)

少し理不尽な事があったので、聞いて欲しいと、かなり興奮状態(-_-;)

内容を聞いてみたら、女学生みたいなノリのお話。

定例会に一緒に行くと言ってたのに、私の苦手な人と一緒だったと言われたとか!?

お釣書交換会で、自分の会員さんをけなされたとか!?

私の悪口を他の仲人さんに言いふらしているとか!?

仲人さんは、思いも寄らないことを言われたから、ただ私に聞いて欲しかったようですが。。。

 

私の結婚後の仕事は派遣社員のハシリで、50歳まで勤めていたせいか、余り自分からは仲間づくりをしてこなかった。

信頼できる友達は、沢山出来たけれど、派遣社員は一匹オオカミなようなもので、派遣先の女子と群れないようにわざとしてきた。

一番厄介なのは、その会社を束ねている(?)女子社員と上手く付き合わないと仕事がはかどれない。

派遣先で一番大事なのは、仕事を早くすること!会社の方々とトラブらない!その会社の社員ではない自覚!

やけど、中には同じ同性で悪口を言うのもはばかりますが。。。イヤな女社員がいました(;_;)

仕事が出来れば出来るほど、仕事の出来ない女子社員はいじめます!

上司に褒められたりすれば、いじめはエスカレートします!

いま思えば、その出来ない女子社員は自分が上司だと錯覚に陥ってたのでしょうか?

どんなつまらない仕事でも、楽しくするのが私は得意だったから、相手にしなかったから諦めたようですが。。。

 

ホント!つくづく女の敵は女だと思いました!

その点、男性は付き合いやすい!とてもさっぱりしていた方ばかりお会いしたのかもしれませんが。。。

私の性格にもよりますが、婚活している女子の方も、そんな経験はないでしょうか?

そう考えれば、男性とお付き合いするほうが楽だと思いませんか?

男性は、単純で(あっ失礼!)、 プライドがあり、はにかむ可愛いところもありです。

その性質を知りましょう!!

 

相談の仲人さんにも、トラブル仲人さんに言い訳してもきっと聞く耳持たないから、落ち着くまで時間を開けたら。

行動に筋が通っていれば、大丈夫です!興奮していたら、同じトラブル仲人さんになりますよ~と。