娘の結婚生活♡

577832dc7468f458386ab3e2eefb8a59_s

この頃、娘の出産で私の時間の許す限り手伝いに行ってる。

結婚するまでは、女性の仕事の話はよくしたけれど、男性に対しての考え方はあまり聞かなかったかな。

この娘は、在学中に年下のギタリスト(自称)と恋に落ちて、駆け落ち寸前までしたから情熱的なところもある。

真面目な女性は、不良っぽい男性に惹かれるものよ!と私の友達の弁。

それまでは、スキーと勉強に明け暮れていたのに、突然で慌てたことを覚えている。

しかし、若気の至りでその恋は成就出来なかった(^^)

そんな娘ももう2児の母に(^^)

 

家事をしながら婿さんのどこが気に入ったのかとか、結婚してから食い違いなんかなかったん?。。。

と今までに話しをしたことがない内容ばかり(^^)

『私はあんな快適な生活を捨てて結婚して楽しいと期待していたのに、一時は、楽しくなかった時期もあった。』

みたいです(^_^;)

 

昨日は、料理をしながらの話。。。

新婚当初に料理がまずいと言われたことがショックと(笑)

で、ケンカにならなかったの?

今でもそんなに上手に出来ないけれど、なんとか満足してくれていると娘。

『お互いに譲れないところがあるけれど、お互いに完全な人ではないのは分かっているから、それなりにお互いに譲り合っているし、お互いのいいところを認めていると思う。』

 

娘夫婦は似た者同士で、ホントに何事にも真面目なふたりです。

親の私たち夫婦も似た者同士やけど、不真面目な2人です(笑)

何を隠そう私たち4名は 『寅年』 (笑)

 

職場で知り合い結婚出来たものの、娘は不器用で人に本心を見せることが下手のほう。

何でも自分で解決していくし、解決出来るからやっかい(笑)

そんな娘でもよくぞ結婚できたと今でも私は思っている。

 

こんな人、身近にいませんか?

真面目で不器用で融通がきかないのに、突っ走ることがたまにある人(笑)