仲人は見た(別れ際)♡

93dd03a33cb0e50eaeafb2dded1250e0_sお見合いをしている間は緊張が続く。

ホテルの利用時間は、土日は90分。

話が盛り上がってきた時だったら、席を変えて少し歩きませんか?なんて言える。

しかし、盛り上がらなかったら、別れ際にどんな言葉を掛けあっているのでしょうか?

 

今日は、首をかしげる光景を見てしまった(^_^;)

お茶席のお話しの感じは見ていませんが、男性が会計している時に。。。

女性は、離れてお礼を言うための準備をしている。

ところが、男性が振り返り、「じゃあ、失礼します。」と言うなり歩き出す。

女性は、言葉をかけようとするが頭を下げるのがやっとみたいだった。

 

お互いに気分を害して帰ってわけではなさそうだけど。。。

せめて、ホテルの出口まではご一緒して欲しいなぁ。

そこで、お互いに言葉を掛けあってみたらいいのになぁ。

 

えん結婚相談所では、必ず男性が女性の帰る方向を聞いて挨拶をしてくださいと言ってる。

それは、駅まで送るのがいいのやけど、たいがいの女性がすぐに帰らないようです。

別れ際の感じが良ければ、お互いに今日のお見合いを思い出す時、その姿がよぎると思う。

 

お見合いは、ホテルに入ってから出るまではと気を入れて欲しい。

それぐらいの気持ちになってもらいたいものですね。

お節介おばさんは見てますよ~(笑)