仲人は見た(表情)♡

ae60278e81f6b9c2f11be2dfba4dc46e_s

お見合いのご紹介でいつもお会いする仲人さんと次のご紹介までのしばしの休息。

その仲人さんは、久しぶりに同席をされたらしい。

お相手の男性の表情が、最初から仲人さんが席を立つまで変わらなかったそう。

ここは笑うところやと思っても、口元は笑っているように見えるけれど。。。

鼻から上は、笑っていない。

 

そんな話を聞いたあとに、私も同席を。

お相手の男性がお話する時に感じた表情が、どこかで聞いたような(笑)

ホントに、その場の皆さんが笑っているのに、お相手の男性の鼻から上は笑っていない!?

男性は、嫌味な感じではないのですが、何かしら違和感が。。。

 

お見合いが終わって、えん側の女性から

「なにを思っておられるか少し表情からは読み取れませんでした(笑)」

仲人の前だから、表情が崩れないと思っていたけれどね(^_^;)

そうだからと言って、時間が経てば表情は変わってくる方もいらっしゃいます。

ただ違和感を2回目会えるチャンスがあれば、確かめるようにして欲しい。

 

性格で、最初から私みたいにわかりやすい人もいるけれど(笑)

何事にも動じないような人や、仕事関係での表情の出し方が違う人もいます。

最初の印象が嫌でなければいいだけのことだと思うけれどなぁ。