オス化減少♡

344104

昨日は、豊中商工会議所から、WEBセミナーの支援をして頂きました。

講師の方は、えん結婚相談所でご縁になって結婚されたんです(^^)

昨日のことのように思っていたけど、今月末で1年になります~♪

 

えん結婚相談所でとても参考になる話をしてくれました。

この頃の結婚対象者の傾向で、特に男性はオス化が減少って話。

彼(30代)の友人(未婚)たちとの会話。

40代になってくると男性にとって

*髪の毛が薄くなる

*太ってくる

*収入面の不安

これらを考えると、女性に対して向かってはいけない。

イマドキの男性も、プライドが大事なんかな!?

負け戦はしないということだろうか(笑)

 

また20代の若者たちのオス化減少は、SNSの躍進が関係している!?

SNSである程度のことは解消できる。

女性を前にして、ドキドキしなくてもラインで簡単にコミュニケーションが取れる。

面倒なことはさけて通りたいのか!?

 

なんか聞いていて、私の仲人としての考え方が揺らぐ。

私の基本は、自分で考え、結婚したいと希望している方だけに力を注ぐ。

しかし、これからの若者が結婚しなくても大丈夫な世の中になったら。。。

 

三種の神器 お金・友達・健康 があればおひとりでも大丈夫ですね。

ただ、そのどれかが欠けた時に、やはりさみしいと感じて軌道修正が出来るのであればOK。

 

生まれてから、人と関わり合いがない人はいません。

であれば、チャンスがあれば ひとりよりふたり を実感して欲しいなぁ(^_^;)