分析するクセ♡

317497

会員さんからの相談(^_^;)

 

「会っているとそれなりに楽しいのですが、何かが違うのです(^_^;)」

何が違うの?

「私は、だれとも合わしてしまう性格なので、デートしても頑張り過ぎるのです。」

頑張らないで、沈黙してもいいやないの?

彼はとても楽しいと思っていますよ。

「◯◯さんは、そう思っていると思いますが、だけど私はしんどいのです。」

じゃあ、お付き合いをお断りしたら?

「そこまで嫌ではないのですが、2度3度と会って行って◯◯さんにお断りすることになったらどうしょうかと?」

そこでお断りすればいいじゃないの?

「う~ん、私の何がいけないんでしょうかね?」

あーだこーだ分析しないで、お付き合いしてしんどかったらお断りしたら?

「いい人なんはわかるんですが、それ以上の気持ちがわかないのはどうかと。」

もう一度会って、ここが嫌なんだと発見してきたらどうかな?

「では、もう一度お会いして決めます。」

 

こんな話し合いをして、彼女は何を言いたかったのか私の理解力が足りない(笑)

彼女は、すぐにお相手の気持ちばかり考えて自分を奮起させている。

それにその人に対して自分はどう思っているのか、なぜ会っていて楽しくないのかと考える。

そんなん、相性が合わなければ仕方が無いと言っても自分を相手を分析したがる(^_^;)

これが一番彼女の悪いクセと彼女自身も知っていること。

あとあとしんどくなって結局お断りに。

 

最後に彼女の結論が出た!?

「来年はもう少し活動を活発にして、しっくり来る人を探します!」

はい頑張ってね(笑)