相手を受け入れる♡

 

094058

 

昨日、女性からお付き合い中の方との終了の連絡が。

「私はお料理が苦手で努力はしているつもりなのですが、お相手は女性は料理が上手くて当たり前と言われるんです。この頃、男性の方もお料理される方が多いからと話をしても、考え方は同じみたいなんです(^_^;)」

この男性はマザコンなんでしょうか(笑)←これは失言(^_^;)、

 

よくお断りの理由の中で

  • お金の価値観が合わない。
  • 潔癖症。
  • 片付けられない人。
  • 料理が下手。
  • お休みの日はゴロゴロ。
  • リードしてくれない。
  • 自分の興味のあることしかしない。
  • 食べ方が汚い。
  • 生理的に無理。

などなど、いろいろありますが、どれをみても表裏一体なんですね。

過去に、きれい好き同士がお付き合いをしていたのですが、上手く行かなかった。

それは、男性の方が女性より数段きれい好き過ぎて、女性が合わないとお断りに。

リードしてくれる人を求めていたら、リードはしてくれるけれど自分の行きたいところばかり行くとか。

お休みの日ゴロゴロしていると言ったのに、デートのスケジュールが一杯で疲れるとか。

 

なんでも突き詰めないで、ほとほどがお互いにゆったり出来るのでは。

それでも性格なので、きっちりしている人はお相手にそれを求めなくても自分がきっちりすればいいこと。

料理が上手やから、結婚しても仲良くやっていけるかどうか、そんなんわかりませんよ。

環境の違うところで育ったふたりが出会って、何もかもピッタリとは行かないもの!

もっと、柔軟性のある考え方をしましょう!

 

「相手を受け入れるところから、愛が生まれる」って、誰かが言ってました(^^) 誰やねん(笑)

合わない部分の解消法は、見つけることを楽しみに変えてしまいましょう!