ひとしおの喜び♡

 

086917

 

先日、成婚されたお母さんとお会いしてきた。

当人の彼は、モテるがゆえの迷走をかなり続けてきた方でした。

お母さんは、男の子ふたりを育てるのにかなり後押しを一生懸命されたようです。

学歴にこだわったようで、それに対して彼らたちはちゃんと結果を出している。

長男さんは一昨年にお見合いで結婚もして、あとは彼だけだったのがやっと今回成婚を迎えることになり、特にお母さんは安堵している様子。

 

私とは正反対の子育てをしていたみたいです。

私は、女の子ふたりをある程度の学歴とプラス資格を重視していたと思う。

私も50歳まで仕事をしてきて、これからの時代はある程度の学歴とプラス「芸は身を助ける(助く)」をしみじみ感じたものです。

男性と違い、いつかは結婚もし、子も持ち、また復帰する際は役に立つと思っていた。

実際ふたりは、現在資格を活かして子持ちで仕事をしている。

 

親御さんの子どもさんに対しての考え方が、いろいろあって当然です。

このお母さんも、これで少しは肩の荷が下りたと仰ってました(^^)

成婚するふたりはもちろん嬉しいでしょうが、親御さんの嬉しさもひとしおです\(^o^)/