考え方を変える♡

 

168050

テレビで活躍中の東貴博さんが安めぐみさんと結婚生活で悩んでいたことがあったそうです(Yahooニュースから)

その話を三宅裕司さんに相談したら。。。

三宅さんの奥さんも「天然妻」だそうで、東さんはそれが新婚時代は嫌だった。

結婚してからは、現実の生活が待っているから、恋人時代は可愛いと思えてきたことが。。。

三宅さんは、それをネタに笑いに変えればいいのではと。

そのことを聞いた東さんは、今ではスマホに奥さんの天然ぶりをメモって仕事に活かしているそうです(笑)

 

この話を読んで、お見合いでもこのような考え方次第で人生が変わるかもしれないのになぁと。

自分にとって理想的な人を追い求めるよりも現実的に考えられる人を探して欲しいなあと。

 

女性がお見合いのお断りの多くは、もう一度お会いしたいと思いません!

ちょっと上目線的なお言葉(^_^;)

何かお相手から失礼な言葉を浴びせられてのことであれば、マナーのない人だからいたしかたない(^_^;)

しかし、自分の価値観だけでお相手を判断して、確かめもしないでお相手が望んでいてくださるにも関わらず☓を出すのは、女性自身の気持ちが狭いのでは!?大人の女性ではないのでは!?

△をたくさん持ち合わせられる人になりましょう!

 

今真剣交際を申し込まれた女性会員さんも、お見合い後に

「私の家柄と彼の家柄とでは釣り合いが取れないので、お断りして下さい。」

しかし、先方の仲人さんに彼女の気持ちを伝えたら、普通の家庭ですよと回答。

彼女に、彼に自分の気持ちをそれとなくきちんと伝えてみて、やっぱり自分の感はあたっていたと思ったらお断りしたらと。

それが良かったかどうかは分からないけど、向き合うことが出来て、彼から真剣交際を言われました。

彼女の自分勝手の価値観だけで判断していたら、彼とお付き合いは出来ませんでした。

成婚まで成就するかどうかはわかりませんが、彼女にとって一つ階段を登りました(^^)

 

次回からのお見合いは、考え方を変えてやってみましょう~♪