とらえ方♡

 

yjimage20150420

 

昨日のお見合いのご紹介で、久々にプッと吹き出す笑いがいっぱいでした(^^)

 

*いつもお見合いには、早めに来る彼女、先方はそのウワテをいく30分前。

彼女と少し話をしてから、ご紹介に行くと。。。

彼は写真よりすごく若く見えて、にこにこしながら彼女の目が泳いでいる(^^)

 

*お二人を予約してあるお茶席に案内した時に、彼に発した言葉。

「わぁーケーキが美味しそう~♡」彼女

「どうぞ(*_*)(^_^;)」彼

「えーいいんですかー?じゃあ、お言葉に甘えて」彼女

普通は、「いえいえ、そんなことすいません(^^)」と言葉が帰ってくると私は思っていた(笑)

 

*彼が早く着いて、彼女を彼と一緒に探している時。

「あの人似てるね?」私

「いや、違うと思う。いや違ってほしいという希望(笑)」彼

「じゃあ、あの人は?」私

「多分そうやと思う。良かった!」彼

 

あとはいつも通りやったけど、お見合い前のこんな状況がお見合い後にどんな影響があるのか知りたいと思った(^^)

しかし、今回は、誰も電話連絡ではなく、メールでお返事がきたからまだ聞けていない(^_^;)

特にケーキの彼女。

 

以前に、お見合いのご紹介で「えん」の女性会員さんが、先方の仲人さんからケーキでもご馳走になってね!と言われたから、着席するなりケーキを注文、しかし美味しいケーキが無かったので、彼にお願いして喫茶店をはしごして美味しいケーキにありつけた話を思い出した。よほどケーキが食べたかったのか!?

その話を、先方の仲人さんから聞いた時は、私もびっくりしてお断りされると思っていたのが、交際に入り成婚までになった女性がいたんです(笑)

彼女は結婚後に、彼から言われたらしい。。。

「ケーキを食べるために、違う喫茶店に連れて行かれたのは、君が初めてだったのでびっくりしたけど、面白い人やと興味が出て、交際希望を仲人さんに伝えた。」

 

何がきっかけで、ご縁になるかわからないとその時は思ったものでした。

今回の彼は、どう思ったのか聞いてみたい(笑)