印象を若く見せる技♪

婚活所さんの「目がテン!」と言う番組で、「いつまでも若々しく!老け印象の化学」です♪

若作りしている(50代の女性2人)を写真に撮り、通行人に年齢を聞くところから見ました。

2人ともスタイルも若い感じやけど、実年齢より7.8歳上に!
人によって年齢の印象がさまざま。

専門家が言うには
「我々は人を見て年齢を判断する時に、まずは自分の基準を当てはめてみる。ミニスカートや派手な柄は10代・20代の記号、違和感があると詳しくみようとする。するとやっぱりおかしいなぁと判断する。」

若作りした人を見るときは、目線は顔に集中して、年相応の人を見るときは全身を見るらしい。

若作りの2人に、年相応のスタイルとメイクを専門家が施したら、先ほどの見た目年齢から、な、なんと!11歳も若く見られた。
「シンプルな服装とメイク」
「大人の女性を意識したファッション」

結果、若作りするとかえって老けて見える!

それから、これはパーティーで実践すればモテるかもしれない!

老けていてもあることをすれば若く見える!?

男性は「笑顔」
女性は「しぐさ・立ち振る舞い時の手の位置を高くする」

男性の「笑顔」は、目尻と口角の位置が上がり子供の頃の顔の比率になるそう。
女性は歌舞伎役者が、若い女性と老け役の時に手の位置で演じるのだそう。

「笑顔」は男女とも、お見合いもさる事ながら人生の中でも、大切パンチ

番組では、「ウ・ン・パ・ニ」と口を動かすと自然な笑顔が出来ると言ってますface02

この番組では、年齢層が高い例ですが、30代・40代にもこのような現象が、お見合いでもよく見られます。
この男性、自然な笑顔を出せばいいのになぁ、女性は厚化粧で眉も、私が書いてあげたい!!

なんてね\(◎o◎)/!

皆さ~ん。。。これからは、毎日「ウ・ン・パ・ニ」口体操をしましょう(笑)