【婚活から成婚までの感想👰】3984

吹田市でおせっかい仲人がいるえん結婚相談所です🍀

【遠距離交際を8ヶ月で成婚✈🚅】

コロナ禍で家での生活が長くやっぱり今後

一人は寂しいかもしれないとふと思ったの

が、婚活のきっかけです。

友達からマッチングアプリの話もよく聞い

てましたが、信憑性が薄いと感じてマッチ

ングアプリより結婚相談所のほうが安心で

きると思って入会しました。

 

入会してからは、普段はカジュアルな服装

が多いので、服のコーディネートに迷いま

くり、お見合いの話題に悩みまくり、仕事

がシフト制だったので、休みを合わせたり

仕事後にお見合いの予定を入れたりと、大

忙しな日々だったと思います。

 

ちょこちょこお付き合いしましたが、

なかなか上手くいかず、どうしようかな…と

ちょっと疲れが出始めた頃に、旦那と出会い。

コロナ禍だったのと遠距離だった為、お見

合いはオンラインで、会話も盛り上がった

ような盛り上がりに欠けてたような…

気もしましたが、もう一度会ってみようと

お返事しました。

 

デートを何回かして、めちゃくちゃ意気投

合する!わけでも無かったし、お会計は割

り勘でしたが、「ごめん」と「ありがとう」

は素直に言えるという点が、よかったので

お付き合いしました。

 

全てのことを知った訳でもないですが、

お付き合いして数ヶ月が経ち、

なんとなくフィーリングで、この人に決め

ようかと思ってる時に微妙なすれ違い感を

感じるようになり…

またどうしようかと思ってる時に

仲人さんに間を取り持っていただき、

成婚に辿りつくことができました。

 

なかなか結婚相談所に入会しないと経験

できないことを経験できて、色んな世界

を知ることができよかったと思います。

ありがとうございました。(原文のまま)

遠距離だったから結婚式後に‥

暮らし始めたのが最近で‥

少し落ち着いてきたのでしょうか!?

成婚物語を送ってくださいました<m(__)m>

 

えん結婚相談所内同士だったので‥

大阪でデート時に事務所によく来られた!

微妙な感じになった原因は‥

彼の「言葉足らず」みたいでした!

本音を彼女にうまく伝えられない!?

その例がいくつもあったらしい(笑)

 

一番よく分かったのが‥

ポイントが高いお花をプレゼントする‥

タイミングを彼なりの思いで外した!

彼は遠いところまで来てもらい喜んでいた!

だけど‥

本来はお花をプレゼントだったのが‥

長く持つことになれば傷むし‥

次回大阪でプレゼントすればいいと!

そうであれば大切な場面なので‥

一言あればね~

「お花を用意しようとしたけれど、ずっと持ち歩くから次回に乞うご期待!」

 

えん結婚相談所に来店の時に‥

彼女には‥

モヤモヤするのだったら想像でくなくて確認(聞く)しょうね!

彼には‥

自分がしようと思っていることはきちんと言葉に出そうね!

そう言って話し合いができるようにと!

自分たちの生活のルール作りがはじまりました!

あらためておめでとうございます💘

またお会いしましょう👍

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ