【素直な気持ちが幸せのもと🙏】3932

【疑問に思うことは素直に聞いてみる】

私がいろんなテレビや新聞で‥

入ってくるのは婚活に関する情報(笑)

○○さんいらっしゃい!を見ても‥

雑談力で後輩と上手く付き合う方法!?を見ても‥

いろんな情報番組の‥

コメンテーターの話していることなど‥

素直さが見える人のお話は‥

流し見していても自然と耳に入ってくる!

 

雑談しながらお互いの共通項を探す!

好きなものでも考え方でも‥

なにかピンとくるものがありますよ!

私が旦那と真剣交際になったのは‥

夏から付き合い始めたけどあまり面白くない(笑)

クリスマスプレゼントを渡したら終了と思ってた!

 

それが‥

旦那が買いに行けそうもないプレゼント!?

【コンパクト】をもらったこと!

私は物に弱いうえに(笑)

その気持ちに向かい合いたいと思ったから!

ちなみに私のプレゼントは‥

一般的なネクタイだった。。。スイマセン

 

実際にプレゼントされたpinkladyのコンパクト(香水スプレーもセットでした)

 

私が銀行で仕事をしているときに‥

他の人の行動を自分勝手に‥

解釈して思い込んでいた時があった!

私が楽しかったら友達も楽しいと思ってた!

それを同期の彼女に注意された( ;∀;)

「あなたにとって楽しくても、私にとっては楽しくないこともある!だから押し付けないで欲しい!」

私が仕事帰りに誘ったときに言われた言葉!

彼女は継母と上手くいっていない時期だったそうで!

本音は聞かないと分からないものだと分かったとき!

お友達にも気遣いは大事だと思ったとき!

それ以来仲良くなり今でも友達です👍

 

自分の周りにいる人は‥

ご縁があっているのだから‥

素直な気持ちで接していたら‥

いろんな展開があると思う!

自分からご縁を切らなくても‥

ご縁がない人は自然に会わなくなりますよ~

つくづくそう感じた月曜日でした(>_<)

 

入会面談・無料相談(オンラインOK)・パーティ受付しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ