【身もふたもあるお話😂】3819

【そもそも結婚とは】

私のところには‥

ご両親からも連絡がある!

なかなか決めないお子さんのお話で‥

『私らの時代などは、お見合いした方が、仕事に一生懸命な人で優しいお人柄であれば、お互いに努力すれば暮らしていけるものです!』

『こんな時代だからこそ、惚れた腫れたで結婚しても頼りにならない人だと先行き不安になってしまうから、仕事が好きで優しい人だったら結婚すればいいのにと言いたい!』

『私なんかお見合いで2.3回のデート後にもう親同士が決めて結婚したから子供には自由でと思っていたら、こんなにご縁にならないのはどうしたもんでしょうか?』

そんな話を直接お子さんに言ってください!と‥

私は心の中でつぶやく(笑)

だけど‥

この話には私も共感します!

「人のアラを探す前に、自分のアラはどんなもんなのか、照らし合わせたらどっこいどっこいと私は思いますよ!」

 

『じゃあ、誰でもいいから結婚しなさいというのですか?』

そんな声が聞こえてきそう(笑)

大まかに言えばそうなんですよ!

四の五の言わずに‥

惚れてもらえる人の中からあなたが選んで結婚しよう!

そんな身もふたもある話です!

 

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら吹田市の【えん結婚相談所】へ