仲人の役割✩交際中編♡

logo交際

今日は朝から私の好きな雨模様、ゆっくりと仕事ができるなぁと思っていたら、先方の休み明けでいろんな電話がかかって来た(´ε`;)

交際中の方たちに、その後の交際状況を個々にメールをして聞いてみる。

お相手の仲人さんにも、連絡をとり状況を把握しておく。

交際中の方に仲人は、アドバイスの時期・見守る時期・応援する時期と様々の状況に対応できるようにしている。

今日は、そろそろ意思表示の必要な男性からメールをした。

今月末に意思表示をしそうな男性二人には、仲人さんと連絡を取り合い、お相手の気持ちをそれとなく聞いてもらうことにして、その返答により、彼らと話し合いをする段取りに。

お見合いから交際に入って、一番気がかりなのは、お相手が自分のことをどう思ってくれているのかわからないこと。

交際していたら、そんなこと大体わかるのでは!?と思いがちなのですが、最初からちゃんと向き合って交際が出来てる二人には、仲人が出張ることもしないで、見守ることをします。

女心と秋の空とか、男性にありがちですが、交際中の温度差に気づかないことも多々あることも事実です。

仲人は人と人とのご縁をつなぐことしか出来ない、彼らがそれを掴んで結ぶことができるように応援するしか出来ないのです!

いくら仲人が頑張っても、本人たちがご縁を掴んで結ばないとダメなんですね~
それと仲人さんとの信頼関係も大切です。

ちなみに、「もうそろそろ起きませんか?」と休会中の彼女にメールしたのが11月の終わり。
夕方に、12月にお見合いになった彼と順調に交際中と、彼女からも先方の仲人(担当)さんからも報告があった。