仲人になりたい♡

004

先日、仲人になるにはどうしたらいいですか?と電話がかかって来た。

やはり私と同じような年齢の女性です。

私が仲人になったのは、仕事仲間の男性から相談を受けたことが始まりです。
それまで、こんな仕事があることすら知らないので、ネットでいろいろ調べました。
まずは、加盟先をどこにしたらいいのか?
加盟先がなくても、個人仲人さんを見つければ出来ます。私の場合は加盟する方が早道だと思ったから加盟しました。
本社が東京であればそこに訪問したり、大阪では個人の方の事務所に訪問したりといろいろ下準備をしましたね。
そして、会員一人から始めたのです。

今は、加盟するにも経験と現役仲人さんの紹介が必要で、そうでなければ、ずいぶんお金がいるようです。
自分の合うやり方の加盟先を見つけてと、お電話の方に言いました。

最近テレビで「シニア起業に必要なこと」を見ましたが、3つあるそうです。

①好きなこと
②得意なこと
③市場性があること

私はもう11年目にあたりますが、ややクリアしていると思う。

その番組では、シニアの方は経験も友達もいっぱいだから

ゆる起業・ガツガツしない・自分のペース・やりがい重視を勧めていました。

私はこの仲人になってよかったと思います。

仲人になりたい方は、一度こんな個人仲人さんに電話してみるのもいいですよ♪

仲人業のはじまり
http://www.office-en.com/sub19.html