【ひとりから9人増え】3446

【想像できなかったこと】

この三連休に‥

感染者が多いけれど‥

久しぶりに集合と‥

娘家族が来てくれました\(^o^)/

玄関に靴がいっぱいになるほど‥

私ひとりから9人増えたんですね👀

想像できなかったことの二つ目です👍

 

想像できないかったことの一つ目は‥

今思えば‥

小学校では担任の先生から‥

特別に体操を教えてもらっていた!

記憶と言えば‥

先生のスクーターに乗せてもらい‥

母が迎えに来ていた!

中学時代はいまの私からは‥

想像も出来ない一つ目だけど‥

まだまだ体操ばかりしていた!

その時期に東京オリンピックがあり‥

体操時間に担任の先生と一緒に‥

テレビで鑑賞していた📺

 

向上心がないというか!?

将来の希望など抱いてなかったのに‥

その体操の先生が‥

男性から見たら目が離せないほど‥

グラマラスな体型で‥

顔はイマイチなのに‥

そんな魅力的な人に憧れたんです(笑)

将来は体操の先生になろう!と!

ところが‥

父は大学に行くのを反対したり‥

車の免許も取らせてもらえなかった😢

『女は早く結婚して、助手席で十分!』

私も父に逆らわなかったのは‥

そんな勇気もなかったんです(;´д`)トホホ

 

ただ‥

男尊女卑の家庭だったのに‥

母は私にワガママを聞いてくれたり‥

父は夜遅く遊んで帰る私を‥

バス停でずっと待ち続けて‥

肺炎で入院したりと‥

娘としての自覚をさせてもらいましたm(__)m

そんな娘をいいところにお嫁に出そうと‥

父はお見合い話を沢山持ってきてくれましたが‥

一回もお見合い写真を見ることはなかった(笑)

今になって思えば‥

一度くらい父親の顔を立ててやってたらと思う!

多分父の言いなりに反発していたのか!?

 

だから‥

銀行に入ってからは‥

今で言う合コンや‥

銀行の組合が主催のパーティはじめ‥

いろんな行事に参加していて‥

入行から結婚・出産前までの5年と6ヶ月間が‥

私の青春時代の一番華やかな時期でした💘

 

人生では想像できなかったことがありますよ~

私の年齢になるまでは(笑)

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ