【介護で婚期が遅れる❗❓】3377

【婚期が遅れた原因のひとつ😢】

今月も【ご縁の会】が始まった!

その中で以外にも今月は‥

中高年の初婚さんの男性で‥

40代の終わり頃に‥

親御さんの介護にかかわっていて‥

結婚が出来なかった方を‥

仲人さんのご紹介が重なったのでした👍

 

会社を中途でやめて‥

それまで結婚をしていなかったので‥

ご兄弟もいただろうに‥

身軽のためにせざるを得なかった!?

そして‥

なにより子供として‥

親に感謝の気持ちだったのだと思うし‥

人として優しい気持ちの持ち主なんですね👍

介護も一段落して仕事に復帰しても‥

年齢の割には年収もそうだけど‥

初婚って言うことで‥

なかなかご縁にならない😢

しかし‥

こんな方こそ辛いときなどは‥

優しく包んでくれるんですよねm(__)m

 

女性でも似たような話を聞いたことがある!

やっと巡り会い結婚間近になったときに‥

片親が倒れてほっとけないことに!

兄弟はいるけれど‥

やはり身軽な40代後半の彼女に回ってくるし‥

彼女自身が優しいのです👍

 

私は親の介護をしたのは‥

旦那の父の入院で一週間くらいで‥

旦那の兄弟がかわりばんこしてくれたし‥

実家の父母は兄がすべてしてくれたので‥

介護したとは言えないです!

だから‥

実際経験している人の気持ちは‥

察することが出来ない!

心の中の葛藤かどんなものか‥

到底わかるものではないですが。。。

『自分が介護しないと後悔するという気持ちでしているのだろうけれど、仕事や介護疲れでやがて介護している親を憎むようになるかもしれないので、人に依頼する(施設入所)方がいいと思うよ。』

この言葉は介護を経験した人の言葉です!

親に関しては何をしようと‥

あとあと後悔するものですが‥

この言葉で自身が決めていくしかないのかなですねm(__)m

 

ちなみに‥

私も介護される側になるのが‥

そんなに遠くないと実感している今日この頃でした😅

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ

春のキャンペーン第二弾スタート