【お見合いは何話してる❓】3272

【ドキドキ感を正直に💓】

誰でもそうだと思うけれど‥

初対面の方とお話をするのは‥

ドキドキ感がいっぱいで‥

上手く話そうとすればするほど‥

言葉が出ないとか噛んだりとか‥

そんな経験がありますよね!

 

そんな時は‥

正直に笑顔で言いましょう!

『とてもドキドキしていて、恥ずかしいです💦』

そうすれば‥

言うことで少しは落ち着きますし‥

お相手も同じようなので‥

『いえいえ、私も同じです(笑)』

そう言ってくれますよ!

そうすれば‥

その場の雰囲気が和らぎますよ👍

お見合いもしかりです!

だけど‥

何人か経験すると‥

少しは慣れても来ますし‥

話題を前もって考えられる‥

メリットがありますよね!

 

お見合いは動きがないというか‥

ホテルの喫茶店に座って‥

お茶を飲みながらお話をしますね!

だから‥

話題は頭に置いている‥

お相手のプロフィールの中身です!

それの話し方・尋ね方を‥

少し工夫することで‥

お相手もイエスノーで答えられないように‥

持っていくことで‥

会話が続くのを試してみてください!

 

例えば‥

お相手の趣味が【食べ歩き】だったら‥

『僕の会社の近くはランチ時には、イタリアン・韓国料理・おうどん・食堂などがあるので、毎日が楽しみですが、△△さんの食べ歩きはどんなところに行かれましたか?』

『僕も食べ歩きが好きで、□□サイトで見つけてたまに一人で出かけることがありますが、〇〇さんはどこらあたりに行かれますか?美味しい所ご存知ですか?』

それらの答えを聞いて‥

『へぇ~そんなところがあったんですが、知らなかったですね。今度ご一緒して欲しいですね(笑)』

『名前を覚えてないので、分からないのですか?そう言うことありますよね、また場所を教えてもらったら探しておきます(笑)』

まずは自身のことを話してから‥

お相手に質問することを忘れずに!

そうすれば‥

会話のキャッチボールが出来て‥

お相手のことも知ることが出来ますよ!

自分らしくアレンジして‥

頭に入れておきましょう!

それだけでワクワク感が出てきたらグゥ👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ