【この時期に届くハガキ📪】3214

【思い出深い仲人さん】

この時期になったら‥

【喪中はがき】が続々と届く😢

その中でも私より少しだけ若い‥

仲人さんのはがきが届いて‥

また胸がチクチクとしてる👍

 

このコロナ禍で‥

とうとう会ってお別れができなかった😢

今でも‥

『日高さ~ん! ちょっと教えてほしいんやけど😊』って!

電話がかかってきそう😢

一応私の方が年齢も仲人歴も‥

先輩やと思ってはった(笑)

彼女との仲人としてのお出会いは‥

私も仲人のきっかけになった‥

【仲人養成講座】で‥

私が仲人になったいきさつとか‥

仲人の楽しさなどを‥

皆さんの前でお話させてもらった講座に‥

参加されて仲人さんになられたと‥

一緒に仕事をするようになって‥

お聞きしてからいろいろと‥

お話をするようになったんです👍

 

 

その時に同じく参加されていた‥

仲人さんと彼女と定例会で‥

よく話をするようになり‥

新しく加盟したところでも‥

懇意にしてもらっていて‥

例の【レトロバスお見合いツアー】など‥

えん結婚相談所主催のパーティでは‥

6年間すべて参加してくれました👍

 

その中で【仲人パーティ仲間】として‥

後から参加していただいた仲人さんと‥

5人がとても盛り上がって‥

あの香港の暴動前に‥

みんなで【香港・マカオ旅行】に!

とても楽しくておかしくて‥

思い出がいっぱいあり過ぎた‥

最初で最後の旅行になりました😢

それからコロナ禍で‥

定例会でも会えなくて‥

それでも‥

電話がかかってきて‥

お互いに仕事の愚痴を言い合って‥

お腹の底から笑い合って‥

次にまた頑張る力をもらってました😢

 

腹を割って愚痴を言い合える仲人さんは‥

私は多くないので‥

とてもとても寂しい気持ちでいっぱいです!

今日もまたはがきが届いてますね😢