【お見合い(会話1)2】3170

【雑談力とキャッチボール🥎】

お見合いに関わらず‥

昨今コロナ禍で少なくなりましたが‥

法事やお葬式・結婚式などで‥

自分の知らない人や何年ぶりの人と‥

話さなくてはいけない場面は‥

どうしてましたか?

 

親戚の方であれば‥

『お元気でしたか?ご無沙汰しております。私も〇〇で働いてもう〇年経ちますが、何とか元気にやっています。まだ結婚はしていませんが(笑)』

などと近況を話したら‥

もう話題が尽きてしまいますよね?

そんな時に発揮できるのが‥

【雑談力】です!

『今日ここに来るまでに△△を通ってきましたが、あそこは小さい頃よく行きませんでしたか?(笑)』

『今日は車で来ましたが、あらゆるところが渋滞で大変でした。△△さんはどうでしたか?大丈夫でしたか?』

 

友達の結婚式で隣に知らない人がいたら‥

何も話さないでも済みますが‥

同性であれば‥

『私は高校時代の友人なんですが、どの時代のお友達なんですか?』

異性であれば‥

『友人の中では一番に結婚をするんですよ彼女😊』

 

 

【雑談】とは‥

『明確なテーマをもうけずに、ちょっとした間のつなぎとして、たわいもない話をすること!』

だそうです。

お見合いの最初のとっかかりは‥

この【雑談】がいいのです👍

と言っても‥

【雑談】していて‥

キャッチボールが出来ないと失敗です!

  • お相手のお話を途中でさえぎり自分の話としてする!
  • お相手の関心がないお話をし続ける!
  • お話の内容が自慢話!

これらを避ければ‥

たわいもない話をいくつか考えて‥

プロフィールを読んでいて思ったこと!

自分の通勤の話や周りの人のお話!

大阪人だったら出てきますよ(笑)

 

次は‥

ホテルに入ったらお見合いと思え!と!

それは‥

マナーやエスコートやスマートな行動は‥

見られていると思いましょう!

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ

10月からえん結婚相談所の電話番号が変更になりますm(__)m

090-5901-3765 で統一いたします📱