【お話し好きとお話上手は違う😢】3150

【お話し好きなんだけど😅】

お相手の仲人さんから‥

『お見合いが初めてなので、上手く話が出来ないかもしれません(-_-;)』

と聞いていたので‥

心配していたけれど‥

ご紹介に行ったなら‥

ニコニコといい感じなので‥

安心してその場を‥

すぐさま立ち去りました👍

 

ところが‥

お見合いの結果報告で‥

『日高さんにご紹介いただき嬉しかったのですが、今回はご縁にならなかったと言うことでお願いいたします😢』

理由を聞いてみたら‥

『すごくお話が好きでたくさん話していただいたんですが、私はうなづいてばかりで、私のことを何も聞いてもくれないし、話せなかったんです。軌道修正しようと話題を変えても、すぐに独演会になってしまい、とても疲れました😢』

多分初めてのお見合いで‥

頑張って場を盛り上げないとと思ったのか!?

ホンマに空気を読めない人なのか!?

どちらかは判断できませんが(笑)

 

仲人の私が見ていて‥

初めての割にはリラックスしているし‥

良さげな印象だったので‥

余計に残念に感じた!

お見合いの場が初めてだから‥

話がちゃんとできる人ではなかったんですね😢

 

【お話上手は聞く力を持っている!】

【オンラインお見合い】後に‥

珍しく彼女から【交際希望】‥

『すごく話しやすくて楽しかったです。また是非お会いしてみたいです!』

 

こうなるには‥

彼女の話を沢山聞いてくれたのでは!?

たいがい‥

女性が【交際希望】の場合は‥

男性が女性の話やすいように‥

話をふくらませて‥

一緒ににこにこと笑えたら‥

まだ人なりは分からないけれど‥

話やすかったと感じるんですね😊

お見合いでの男性の会話は‥

全体の4割ぐらい話したらいいのですよ!

あとの6割くらいは聞き上手で👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ