【婚カツをスタートするなら今日から🏃‍♂️11】3138

【真剣交際から成婚へ3】

名前やあだ名で呼び合っている!

手をつないでいます!

敬語がとれてため口になっている!

これが出来ていないと‥

仲人としては少し不安です!

 

と言うのも‥

【真剣交際】が破談になった原因に‥

手をつなげていなかったんです!

それが直接の原因ではないけれど‥

ここと言う時の決め手がないまま‥

決心できなかったことがあった!

それを振り返って彼女いわく‥

『手をつなぐチャンスはいっぱいあったのに、最後までつないで来なかったから、破談になってもなんか悲しいこともないし、残念とは思わなかったんですよ!ホンマに私と結婚したいと思ってくれたのかな?と。』

ある男性会員さんから‥

『どうしても手をつなぎたいと思っているんですが、言い出せなくてどうしたらいいですか?』

そんな相談を受けたことがある(笑)

私が出した提案(笑)

  1. 混んでいるところでは「こっちですよ!」と手を引っ張ってあげてそのまま繋いでおく
  2. 階段や足場が不安定なところで、「お手をどうぞ!」と腕か手を出してそのまま繋ぐ
  3. 「手をつないでいいですか?」と正直に聞いてみる

結果彼は3番目を選んだら‥

『やっと言ってくれたやん(笑)』と‥

彼女からそれからため口になって‥

成婚していきました👍

 

それと‥

結婚生活のイメージと‥

結婚式の考え方の話し合い!

彼は働いてほしいと思っていて‥

彼女は結婚して生活が安定するまで‥

家庭に時間を取りたいと!

デートの時に話していたと‥

お互いに思っていて‥

いざ確認したら違っていた!

だけど‥

譲り合い思いやれば解決できるもの!

このカップルはもうひとつの‥

結婚式の考え方でも。。。

それは‥

女性は一生に一度だから‥

衣装を2回着替えたいと希望してたら‥

男性は1回にして旅行を豪華にしょう!と‥

これも譲り合い話し合えば‥

解決できたことなのに‥

生活スタイルでは譲歩していたのが‥

重なってしまい価値観が違うのかな!?と‥

思い始めたらお互いに‥

『なんか違うなぁ😢』と‥

結局破談になってしまったのです👍

同じような気持ちになった他の人で‥

何回もおふたりで話し合い‥

ご両親にも仲人にも相談して‥

一つ一つ解決していって‥

その過程でより絆を深めていった

カップルさんもいますよ!

お互い様の気持ちでお話合いが出来るかどうかですね👍

オンライン面談・入会・無料相談しています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ