【婚活と自分の見つめなおし】2966

【どこに向いているんですか😒】

こんな質問を受けました‥

『婚カツは努力しないといけないのですか?』

私はどう答えていいか!?

「そんなん当たり前やん!家族でも友達でも、今の状況になるにはすごい時間がかかっている!初対面の人といい関係になるには、努力しないとあかんやん!」

と言いたいところだけど。。。

 

婚カツとは‥

結婚したいお相手を見つけるために活動すること!

就活(就職活動)と一緒で‥

自分が勤めたいと思う企業に‥

合わす努力をするでしょ!

選んでもらおうと努力するでしょ!

まったく同じ心意気です👍

だから‥

その言葉を発するお相手は‥

私なんやろか?

自分に問うてみてほしい!

なんで努力しないといけないんだろうか?

なんでうまく行かないのだろうか?

 

自分のあるがままを受け入れてくれて‥

お相手のあるがままを受け入れられれば‥

婚カツは成功ですよ!

それがお互いに出来ないから‥

婚カツしているんですよね!

 

私はそんな婚カツを‥

頑張っている人の味方なんですよ!

そんなあなたが問題なんではないかな!?

『私(僕)はちゃんとしているのに、なんでお相手はわかってくれないのか?』

お相手のわかってくれないところが原因なんでしょうか?

マナーが悪いのを棚に上げているのは‥

とんでもないことですが‥

清潔感などの外見と会話力などの努力していれば‥

あとは人と人との相性だと思いませんか?

 

あるスポーツ選手が同じ仲間からいじめを受けていた時に‥

『なんで僕だけイジメられてこんなにしんどいのか!』

とイジメる相手に怒りを持っていたけれど‥

やっぱりそのスポーツが好きなんで‥

開き直って自分をほめて楽しくやっていこう!

と決意したそうです!

そうしたら‥

徐々に周りが変わってきてくれたそうです😊

 

だから‥

婚カツがうまく行かないことを‥

お相手に求めないで‥

『こんなに婚カツに頑張っている自分はすごい!自分が婚カツを楽しもう!』

すぐに軌道修正は出来ないかもしれない!

考え方を受け身でなく自分から攻めていこう!

 

むかし成婚された女性の言葉で‥

『今週はどんな人に出会えるのかな?いろんな話をしてみよう(^^♪』

じっくりお付き合いできるまで‥

毎週同じ服装でホテルに来てました👍

仲人さんから‥

『あら!あの彼女は今週は来ていないの?』と‥

言われるくらいでした(笑)

かくして彼女は射止めたんですよ\(^o^)/

 

オンライン面談・入会・無料相談もしています🎀

ご縁のことなら【えん結婚相談所】へ