【気がつけば48年一緒です😊】2943

【金婚式まであと2年】

48年前の今日は朝から雪が‥

降りそうなくらいな寒さで‥

兄の車で朝早く結婚式場に‥

そう言えば‥

父母にご挨拶をしなかった記憶が(-_-;)

ホンマに自分のことしか考えてなかった<m(__)m>

 

旦那と知り合ったいきさつは‥

何回も書いたような書いてないような!?

とにかく勢いで結婚したんです!

19歳で知り合い22歳で結婚(@_@)

当時父母にとって手放しで‥

喜んでくれた結婚ではなかった😢

それがバネになったのかどうかは‥

分かりませんが48年持ちました👍

あと2年で【金婚式】ですが‥

お互いに健康で迎えられるように<m(__)m>

私の両親は【金婚式】を迎えられました!

たまたま今日の新聞に‥

結婚後の名字に悩むカップルらのお話で‥

今どきは自立しているカップルが多いのか‥

どちらの名字にするのか!?

ネット上のアンケートで‥

見ず知らずの人たちに決めてもらう!?

職場では結婚してもそのままの名字でOK‥

でも籍は旦那さんのところに入ってる!

 

50年前のニュースにも‥

結婚でどちらかの姓にしないといけなくて‥

出来ない人は事実婚で夫婦別姓だったり!

子供が出来たときに入籍して‥

その後別姓にもどるため離婚しているカップルも(@_@)

私は旦那の姓になるのが‥

当然だと思っていたから‥

すんなり受け入れていた!

世の中の流れで何事も多様化になってきたけれど‥

現在の法律も50年前のまま‥

日本だけの風習らしい!

そう簡単には法律は変えれないんやね!

私が本当に旦那の籍に入ったのは‥

3月何日だったか忘れましたが‥

新婚旅行から帰ってきてからだったと思う!

コロナになる前は‥

近所の千里阪急ホテルのレストランで‥

ふたりでお祝いしていたのが‥

緊急事態宣言で休業中😢

回る寿司で済ませました(笑)

オンライン面談・入会・無料相談もしています😊

結婚するなら【えん結婚相談所】へ