【結婚相談所で分かることのひとつ】2890

【おひとり様で行く決心がついた】

今日朝日新聞に載っていた記事で‥

【おひとり様】を選んだ人のお話を読んで‥

数年前に相談所で何年か活動をしていて‥

やめた彼女(50歳)を思い出しました!

導き出した答えが‥

『私は婚カツを通してみて考えたのですが、他の人と一緒に暮らすことが出来ないというか、私は結婚に向いていないと言うことがよくわかりました。なので、ありがたいことに仕事もずーっと定年まで勤められそうなのでおひとり様で行くことに決めました!』

 

相談所をやめる理由の一つに‥

私はこれも前向きな決断と思っている!

お相手の男性のせいにしないし‥

社会の風潮のせいにもせず‥

選んだ人に選ばれない理由も納得して‥

潔い決断だと思いました!

朝日新聞のおひとり様も‥

ちゃんと婚カツして結婚もされての‥

決断だから読んでいても共感出来ました!

私はたまたま結婚生活が出来ているだけで‥

涙ぐましい努力もせず‥

ホントにたまたまだと思います!

どこかでボタンが掛け違ったら‥

同じ道をたどっていたかもしれない!

 

おひとり様になった人より‥

おひとり様を決断された人の方が‥

強い人だと思う!

ある人はどんなに旦那さんに支配されても‥

別れられずにいたのに‥

旦那さんが亡くなられたら‥

ホッとするのかと思いきや‥

その思い出に頼っている節が。。。

おひとり様で行くと決めても‥

婚カツで結婚しても‥

自分で決めたことだから‥

後悔しないことですよね👍

 

【お正月】もオンライン面談・入会・無料相談もしています😊

婚カツのお話をしたい方はぜひぜひ❗❗

結婚するなら【えん結婚相談所】へ