プロポーズのさまざま♡

logo交際

今日はクリスマス、私はクリスチャンではないけど街もクリスマス一色♪

今月卒業した、彼女も楽しいクリスマスイブを彼と過ごす予定らしい。

もう一人、クリスマスの1週前にプロポーズした彼が明日、卒業の挨拶に来てくれるそう。
どんな言葉でプロポーズしたのでしょうか♪ た・の・し・み♪

先日テレビでプロポーズの言葉をクイズ形式でしてましたね。

①クリスマスの日に
「☆☆☆の生まれた日に、ノーとは言わせない♪」
これは、山下達郎さんのクリスマスソングのキャッチコピーだったそうです。

②車に乗ったまま
「☆☆☆の☆☆もいいけど、同じ☆☆もいいなぁ♪」

私は、①は分かりましたが、②はヒント(☆2つの所は読みが同じで字が違う)で分かりました。

えんで卒業された方の中で、一番印象に残ったのは、彼が彼女に内緒でヘリコプターをチャーターして、遊覧しているときに言ったそうです。彼女は言うまでもなく興奮状態で電話を私にしてきました。
その彼も彼女も、もう2児のパパとママになっています。

ひとりひとり、そのときのドキドキ感はすごいものでしょうね~

私事ですが、プロポーズを受けていない!記憶にないのです!
だから、そのときのドキドキ感は分からないのです。

先に書いた今月卒業の彼女もプロポーズを受けていない。
彼に私と結婚する気あるの?と聞いたら、勿論や、何を今更と言ったそうです。

男性の中には、照れくさくて口に出して言わない人がいますね、だけど、女性はその言葉を待っているのです♪
それで、自分自身を結婚モードに持っていけるのです。
女性のほうが、結婚式前にマリッジブルーになりやすいのですよ!

照れくさい男性の方々、結婚式前に花嫁が...ってことにならないように!

答え
①「イエスの生まれた日に、ノーとは言わせない♪」 いゃ~カッコいい!
②「となりの席もいいけど、同じ籍もいいなぁ♪」 くぅ~ でも、ちょっと理解出来るまで時間がかかりそう(笑)