来年の仲人活動♡

logo縁結

仲人の師匠とホテルで毎週顔を合わせる。
いつもご紹介までの時間をいろいろ情報交換。

昨日はゆっくりと話が出来た。
師匠と話すことは、いつも前向きなこと。

今回は、来年には、婚活に悩んでいる人、腹に落ちるような考え方が出来る人になるための座談会を開催しようと。

この腹に落ちるとは、師匠が教えてくれた言葉。
奥深い言葉やけど、人の話を聞いてそれをちゃんと理解できることだそう。

私もよく言う言葉 「そうなんや!ふんふん、なるほどね~」

お見合いでお互いに話をしていて、この言葉はあまり出ない。
本音で話をしたときに、出る言葉。
うわべ(条件)だけではなくて、しっかりとお相手を見る力をつければ、お見合いは楽しいキッカケになる。

師匠の仲人歴は40年ぐらい。マスコミにも本も出されてます。
私にいろんな話をしてくださいます。
先日の「クリスマスお見合いパーティー」を一緒に開催。