【ベタな出会いはない❗❓】2851

【偶然の出会いは期待薄です😂】

よくテレビドラマで‥

公園や駅の近くベンチなどで‥

彼氏と別れて悩んでいたり‥

仕事で悩んでいたり‥

そんな時に偶然出会うシーンがありますが。。。

そんなベタな出会いを‥

経験した人がいるのでしょうか!?

 

もしあったとしても‥

それが運命の出会いと思って‥

お付き合いになったことは‥

聞いたことがありません!

ただ‥

お付き合いをしている二人が‥

偶然にまさかで出会って‥

結婚したという話は‥

聞いたことがありますが。。。

私の大昔の若い頃の難波では‥

グリコの看板が見える橋を‥

【ひっかけ橋】と呼んでいたんですよ(笑)

実際私も仕事帰りは難波に友人と‥

ウィンドーショッピングとお茶するのが‥

割と普通でしたから‥

【ひっかけ橋】を通ってました!

 

やっぱし‥

グループの男子が寄ってきて‥

誘われたことはしばしばありました👍

ただ‥

ひっかけられたいために歩いていたのでは‥

決してございませんので(笑)

 

それが今は高校生?中学生?で‥

そんな光景をコロナの前に見たことがあり‥

年代が低くなっているなぁと!

成人している人たちには‥

あの橋はもうそんな意味がないのですね(-_-;)

だからじゃないですが‥

偶然を待っていても王子さまは来ない!

だったら結婚活動をしよう!

私が相談所を始めたころの会員さんは‥

まだまだ若い人たちには‥

【最後の砦】感覚でしたから‥

今より年齢層が高かったです!

それと‥

結婚するのであれば‥

身元がはっきりしている人と‥

最初からお出会いしたい!

そんな方々が主流でしたね!

 

そんな相談所の状況の変化が‥

ちょうど10年くらい前からでしたね~

婚活って言葉が出来たのは‥

それからは‥

男性より女性の方が‥

社会女性も加味して‥

自分が選んだ人に選んでもらう!

自分から結婚に向けて活動するようになったんですよ👍

これが‥

10年経って‥

もっと安価でお手軽に‥

自宅でご飯食べながら?寝そべって?

婚カツが出来るようなりました(@_@)

もう偶然の出会いではなく‥

自分から仕掛けていく出会いになりましたね!

安価でお手軽なものには‥

安価でお手軽なお相手が見つかるのかな!?

 

【クリスマスプロポーズ作戦】も一緒に練りましょう!

オンライン面談・入会・無料相談もしています😊

婚カツするなら【えん結婚相談所】へ