【仲人折々の感じること】2740

【怖いなと思ったこと】

大阪の知事さんが‥

コロナに利くとは言ってないのに‥

私は買いに行ってはいないけど‥

薬局では売り切れらしい💦

私にも友人から‥

『イソジンうがい薬買いに行ってーテレビで吉村知事が利くと申していました、コロナに!』

聞きかじりで動いてはいけないですね(*_*)

うがいはもともといいんだから‥

コロナ対策の一つとして‥

これからもやりましょう!

 

【言い方ひとつで取り方も様々】

電車に乗ったら‥

友人と電車の中で話していたら注意された人が。。。

もちろんマスク着用ですよ!

そんな時にお互い話したいけれど‥

彼や彼女または友達にどういいますか?

 

『電車に乗ったら話されへんやんね😢』

よりも‥

『今は、電車に乗っても話せないから、楽しくないよね💦』

の方が肯定的で感情をくすぐりますね😊

 

【お笑いもなにやら変化が】

ひと昔前までは‥

漫才師さんは‥

叩いて突っ込んだり‥

ピン芸人さんは‥

裸になったり痛々しい感じだったり!

 

それが‥

突っ込む前に自分の考え方を変える!

『全肯定ツッコミ”のお笑い』だそう👀

それは‥

『悪くないだろう!』

『時を戻そう!』

って‥

聞いていて疲れないんですね~

私の一番のお気に入りでーす(笑)

また派手に見えていて‥

漫才師さんが相方さんを‥

リスペクトしていて‥

仲がとてもよろしいそうです!

こんな笑いがもっと流行れば‥

子供たちのいじめもなくなるかな!?

 

髪の毛も服装も‥

理解しがたいのに‥

似合っているのも(*_*)

いいですね👍