【思い上がり】2689

【上手くいってる時ほど振り返る!】

最近の漫才師のニュースなどで‥

心理分析を読む機会があった!

そこで気になった言葉‥

『上手くいってる時こそ、感覚がマヒして抑えられないものである!』

そうなんだ~(-_-;)知らなかった💦

 

私はそんな経験がないけれど‥

小心者だから‥

上手くいきすぎると‥

なんか不安に感じることがある(笑)

だから‥

マヒする感覚がわからない?

凡人ゆえの証ですね(笑)

 

ある仲人さんからのお話‥

お付き合い中の女性が‥

突然お断りされることがあったそう💦

彼女はとてもきれいでモテるのに‥

お相手からお断りされることは‥

想定外のことなんですね!

まして‥

とっても好きなタイプの彼から!

理由を聞きたいとごねたそう(笑)

耳に心地よい言葉をいつも聞いてるだけ!

そんなんされて当たり前!

私と付き合っていることが‥

お相手にとってとても幸せなこと!

と‥

何を根拠にそこまで【思いあがれる】❓

この方アラフォーなんですって(-_-;)

 

ある程度人生経験してきただろうに!?

やっぱし‥

『好意を持たれることの感覚がマヒしてしまった!』

と思ったけれど‥

その仲人さんが言うには‥

『いつまでもそんなん通用するなんて!私から見たら若い女性のほうがきれいでも謙虚な子がいっぱいいるのに、過去の栄光にいつまでぶら下がっているんかな😢』

そのアラフォー女子は‥

お断りされて‥

仲人さんから‥

日ごろの思いを聞かされて‥

相当ショックだったようです!

これで退会されはったら‥

救いようのないアラフォーさんですが。。。

少しずつだけど‥

そうホントに少しずつ‥

自分を見直しているらしい!?

 

ひとり暮らしをしていて‥

仕事が充実していて‥

周りから注意されることもなく‥

耳が喜ぶ👂!

褒め言葉ばかりが聞こえてくる!

そんな時こそ‥

初心まで振り返らなくても‥

人に対しての思いやり・感謝は‥

忘れないようにしなくてはね!