【予想できなかった展開💖】2584

【瓢箪から駒が出た❗❓】

彼女の突然の思いをつづってみました😲

お断りしたはずなのに‥

ラインが来た(@_@)

お断りした以上スルーした‥

それなのに‥

また翌日ラインが来た(-_-;)

仲人さんに問うてみた!

『お断りした〇〇さんから何回か連絡がありましたが、私のほうから直接お断りしてもいいですか?』

「お断りした以上、△△さんから連絡しないで、再度先方に連絡しておきますよ。」

 

仲人さんからは‥

彼との終了について‥

私の性格が優柔不断なところと‥

お相手に聞くべきところを聞けずに‥

【交際終了】するところがあると‥

指摘されたいたんです(;^_^A

自分でもそうだなと気になっていたこともあり‥

今回は‥

一度自分でお断りしたことを‥

伝えてみようと‥

彼に会うことを決めたんです!

ところが‥

彼は会ってから時間が経つのに‥

【交際終了】のことに触れない?

聞いているはずなのに。。。

仕方なく私のほうから‥

勇気を出して言ってみた😢

な、なんと彼には全然伝わっていなかった(@_@)

相談所からは連絡がきてるなぁぐらいにしか‥

思っていなくて‥

私から【交際終了】を言われて‥

彼はとてもショックだったみたい💦

 

彼が理由を聞いてくれたから‥

もう今日でお別れするつもりだったので‥

3ヶ月間の不安な気持ち‥

結婚に対しての熱意が感じられないとかを‥

すべて話してしまった(-_-;)

彼は私がそんな気持ちになっていたとは‥

思いもよらなかったようで‥

きちんと気持ちを話してくれた😊

彼に私の気持ちも聞いてもらえた!

そして‥

彼から結婚を前提に‥

【真剣交際】の申し出があり‥

彼の真剣さがわかり‥

それで‥

展開に驚きながらも‥

私もお願いいたしますとお受けしました😊

仲人さんからなんと言われるのかな❗😆ドキドキ

*******

こんなことはホントにまれで、一度【交際終了】をしたら、ほとんどはそのまま終了を受け入れるしかないのです。たまたま、彼女たちは3ヶ月も付き合えたのに、彼女のほうが彼に対して不満があるのを彼に言わずに自分の中で消化してしまい、いつもの癖で【もういいか!】となってしまったのが、彼が何も知らずに連絡してきたこと、彼女は私に終了連絡してきたときに、「世の中にそんなぴったりくる人なんていませんよ❗その不満をちゃんとお相手に言えましたか?彼と修復して欲しいから言うのではないですよ、次回からはそんなことを話し合える関係を築かないといつまでも同じことの繰り返しになりますよ❗」とメールしたことと、ブログに載せたことで、彼女自身も変えないと!と思ってた矢先だったことが、このような結果に結びついたのかもしれません。(本来はマナー違反ですが。。。)
先方の仲人さんからも、彼の態度にこれからはきちんと彼女の気持ちを汲み取れるようにアドバイスしていきますと、お互いに仲人間連絡を密に取り合おうということになりました<m(__)m>

結婚は出発点です!交際中に言えないことが結婚したら言えるはずもありません!

「ワガママはあかんけど、ガマンはもっとあかんよ❗」

これを読んで思い当たる人はいませんか(笑)