【プロポーズは男性から👍】2575

 

【アラフォーさんは一日でも早く💦】

真剣交際になっている彼女から‥

『私の両親にあなたのことを話したら、とても喜んでもらいましたよ🤗』

と言われたら‥

何かを感じませんか?

まして‥

彼女の年齢がアラフォーさんだったら‥

余計に気をまわしてあげないと!

 

彼女はサインを出しているのでは?

こういうところに気がつかない?

先方の仲人さんからは‥

彼女の気持ちは聞いている😊

『彼はあまり気持ちを表に出さない人なので、分かりにくいところがあるんです。私はゆっくりしている時間はあまりないんですけどね(笑)』

『手もまだつないでいないんですよ(笑)』

 

そんな彼女の気持ちを‥

そのまま伝えることもありかと思うけれど‥

やっぱし‥

彼の気持ちも彼女と同じくらいなんだから‥

彼が勇気を出して‥

彼女に伝えないといけないので‥

私少しヤキモキしています(笑)

前もって一般的な‥

相談所でのプロポーズまでの流れを‥

伝えているのが‥

精一杯の遠回し(笑)

 

パーティでマッチング(又はネット申込み)

お見合い

交際希望(仮交際)

真剣交際(ハートマーク)

双方のご両親に本人がご挨拶

指輪用意(今はダイヤ💎だけを推奨)

プロポーズ(後に指輪の台座を一緒に)
これは男性から言わないと!

両家顔合わせ

住居探し

結婚式・新婚旅行

この順番はお互いの話し合いで!

これを伝えて‥

「手をつないでますか?これも大事ですよ~」

と尋ねたら‥

『はい、手はつないでいます😊』

じゃあ~彼女のサインを見逃さないで❗❗