【仲人が悩んだら仲人さんに相談🙄4】2531

 

【ネガティブ思考な男性】

アラフォー男性・年収600万・普通のルックスの男性についてのご質問です。
今までに5歳くらい下の本当に素敵な女性5.6人と交際してきたのですが、基本的に女性の都合でなかなか会えない、女性から積極的にしゃべってくれず一問一答になってしまう、ライン・電話の折り返しがないので、女性のことを知りたくても知るすべがないと嘆いています。

彼曰く、会えないからライン・電話がおろそかになり、結果として交際終了になってしまうので、少しは女性にも積極的になってほしいとの願いがある一方、どうせ無理だろうと半分諦めの気持ちで婚カツするようになってきました。
こちらからは、交際中は「お互いの時間の共有が一番大事だから、何とか都合をつけてこまめに会うように」と指導したり、「女性がホット一息つけるようなタイミングを見計らってこまめに連絡するように」とアドバイスしたり、あの手この手が伝えておりますが、毎回交際が1~2か月で終了していて、本人も気落ちしています。

このような男性は、恋愛経験が少ない男性にありがちな言葉です。女性はどうして欲しいかをお付き合いの中で気づいてもらえたらいいのですが。。。
例えば・・・
彼の提案するデートが、女性にはイマイチなのでは。成婚した男性の言葉ですが「会話をする中で、彼女が何に興味を持って何が好きかを一生懸命探すことが出来たら、それを提案してみる!それに乗ってきてくれたら、やったー!と嬉しくて、次回はこうしようと頑張れますよ!」
それとお付き合いになったら、ラインや電話のやり取りのペースを話し合うことを勧めています。
それは、ラインや電話が苦手な女性には、「次回は来週の△日に○○に行きませんか?」とデートの帰り際やデートの話の中で伝えるようにすれば、脈ありかなしかもわかりますね。
それときれいで素敵な人は基本【待つ女】ですから、少し人懐っこい女性とお見合いしてをお勧めするのもいいかもしれません。

どうしてもタイプで付き合いたいと思っても‥

乗ってこない女性とお付き合いしても‥

それこそ時間の無駄と思いましょう💦

自分の好みの人には好かれないんだ!

とあきらめて違うタイプを選んで‥

お見合い出来たら‥

案外楽しく婚カツを‥

実感できますよ~💖

選ぶより選んでもらってみたらいかがかしら(笑)