【今年は目立ちますね(*^^*)】2391

【実用的なアイテム?】

この頃‥

街で若い方が普通に‥

よく見かけるのが‥

手に持っている扇風機!

小型自分専用扇風機!?

携帯用扇風機!?

ってなんて名前なんやろか!?

 

調べてみたら‥

ハンディファン

ハンディ扇風機

小型扇風機

携帯扇風機

そして‥

ネックレスみたいな!?

ハンズフリー扇風機

この商品は以前から‥

発売はされていたけれど‥

話のネタ!?

とても実用的には使ってなかったのでは!?

ところが最近は‥

電車の中・信号待ちでも活用していて‥

いわば‥

【扇子】【うちわ】の現代版みたい!

流石にお見合いには‥

持参している人はいないけれど(笑)

それと‥

男性の日傘!

今まではほとんど見かけなかったのが‥

今年はよく見かける!

会社員の方から年配の方でしょうか!?

女性はあたり前のように‥

お見合いでも持ってきてます(*^^*)

どうして男性には習慣がなかったのか!?

 

私の父もそうだったけれど‥

昔の男性は帽子を被っていたからかな!?

通勤にも四季折々の帽子!

ソフトハット・パナマ帽などなど‥

生前の父の帽子がこんなにあったとは(*_*)スゴイ

と思うほどでしたが‥

団塊世代の私の周りの男性には‥

帽子も日傘も見かけない!?

扇風機の付いたジャンパー(*_*)

主に工事関係者の方が着ています!

見たことがありますか?

私は最初に‥

暑いのにどうしてジャンパーを着用しているのか?

それに‥

とても膨らんでいるように見える!?

外からしか見たことはないですが‥

ジャンパーの中に風が回っているイメージ!?

 

異常な暑さがもたらした‥

実用的な光景なのかもしれませんね!?