【プロポーズへの道のり】2264

【相談所あるあるのひとつ】

相談所では‥

【真剣交際】に入ったなら‥

まずは‥

お互いのご両親に会いに行くこと!

結婚式の話し合いと準備‥

住まいと仕事の話し合い‥

をするようにアドバイス!

そんな話し合いで‥

結婚への気持ちはアップしていきますよね~

 

そして‥

ある程度男性がプロポーズを考えたら‥

お相手の仲人さんと相談をする!

受けてもらえるのかどうか!?

女性には‥

『そろそろ4ヶ月になるけれど、その後の進展はどうなってるのかな?彼からもしプロポーズされたらどうする?』

お互いに盛り上がってきているのか!?

どうかを見極めて‥

男性には‥

「そろそろ4ヶ月になるけれど、その後の進展はどうなってるのかな?プロポーズしたら受けてもらえそう?」

女性の仲人さんからのお返事で‥

受けてもらえるのがわかったら‥

「じゃあ、思い切って彼女にプロポーズしてみたらどうかな!」

と答えがわかっていても言わずに‥

背中を押す!

ふたりの盛り上がりを‥

パワーアップしたいので‥

仲人は背中を押すことぐらいです

 

サプライズで‥

この頃は仮の指輪でプロポーズが出来る!

この仮の指輪は‥

石(ダイヤ)だけ購入しておいて‥

あとで彼女の気に入るデザインの台座を

選べる仕組みになっているんです!

 

若いカップルは‥

いろんなことを計画しているので‥

楽しそうですね(*^^*)

 

相談所でプロポーズするのは‥

仲人がすべて段取りはしません!

ただし‥

お互いの仲人が‥

お二人の温度を‥

しっかりと把握しています(*^^*)