男性へのお断り♡

logo交際

先日、先方から交際終了が来た!
彼はあんまり乗り気じゃなかったようなので、それがお相手に通じたのか!?
しかし、そのお相手の彼女は少しショックと言うか、憤懣の訳を仲人さんに話したらしい。

彼を誘うのはだいたい彼女からで、その日も仕事帰りの夜7時頃に会って彼女は当然食事を誘ってくれると思いきや、彼はすでに食事を終えたと告げられたそう。挙げ句にファミレスっぽい所だった。彼女にしてみたら、たとえそうだとしても、もう少し配慮が欲しいと思ったようです。
片方だけ聞いた話やけど、彼には、気乗りしないなら、早くお断りするのもマナーのうちですよ、と言ったただけで、本来は大人のマナーも持ち合わせて欲しいと促すけれども...。
優しい男性なのに、気遣いが足りないのか、余程嫌だったのか!?

このような温度差が生じるのは多々ある。
男性は気乗りしていない!?
女性は夕食時は誘ってくれるのが当たり前と思っている!?
距離を縮めようと彼女なりに努力したのかもしれないけれど。

しかし、何かしらのきっかけがあれば距離は縮められる可能性があるかもしれないのになぁ~