嬉しいご訪問♡

logo結婚

今月は、お見合いのご紹介の合間に嬉しい報告や去年結婚した方のご訪問がありました。

彼の郷里広島から静岡の帰宅に途中下車して、ご夫婦で来てくれました電車
彼女をお預かりして2年くらいで成婚になりました。
彼女は、いつもお申込する方は年下ばかりicon10、私が方向を変えるようにアドバイスしても、もう少し頑張らせてくださいとコツコツ活動していた結果、念願の年下の方との成婚にこぎ着けたのですicon06

彼は広島から大学を静岡になったため、そのまま卒業して就職も静岡に。
彼女とは遠距離のお付き合いでした。遠距離ならではの悩みを相談されたのを思い出しました。

彼女は、相談所に入る前に結婚まで話があった人との話をしてくれたことがあり、ちょうどご両親に挨拶に行った時に、お相手のお母様から「あなたは若く見えるけど、年はいってるのね!」と言われたそうです。
その後、ご両親と彼と話し合ったのかどうかわからないけれど、ご縁にならなかったようです。
その時期がバレンタインだったので、チョコレートを男性に渡すことがトラウマになったそうです。
しかし、今の旦那さんと付き合いだした時に、海外旅行のお土産に何気なくチョコレートをあげて、そのことを思い出し、気になったいたけれど、彼からの言葉は「とても美味しかったよ~もう食べてしまいましたface05
それを聞いて、自分の心がほぐれたようで、ついて行きたいと決心したそうです。

結婚を決めても、いつかご挨拶に行きたいと言ってくれていたのが、ようやく実現で嬉しいです。

今2人を前にして、いいご夫婦になっているのをみて安心しました。彼はとても優しく、彼女はいい奥さんしている様子。
帰る2人は、荷物の持ち方の気遣いがうかがえて、私が幸せな気持ちにチョキ

このままどうぞ お幸せにicon06