【あいづち(関西のツッコミみたいな)】♡

お見合いに失敗しないポイント✌

もう明日から今年のお見合いが始まる(*^^*)

お見合いの時のお話をする内容は・・・

どうでもいいこと!?

他愛のないこと!?

雑談をする!

 

友人の紹介や

合コンなどで話をするのと‥

同じように雑談から入る【雑談力】

 

今の時期話題がいっぱいありますね!

昨年の最大のニュース

流行語大賞

漢字一文字

新しく見つけたお店・趣味

お天気・交通機関etc

話す内容があっても‥

それをどう切り出すのか!?

例えば‥

『昨年の一文字は災害の【災】でしたね。私のところも地震や台風で大変でしたが、○○さんのところはどうでしたか?』

必ず自分はこうだけどと先に言うこと!

そうでなければ・・・

ただの質問形式になり

雑談しているのではなくなる(´;ω;`)

よくお見合いの感想で‥

『面接官とお話した感じでした(・・;)』

となる(;´д`)トホホ…

 

そして・・・

雑談には欠かせない【あいづち】

話が盛り上がるための潤滑油!

うぁ~すごいですやん!

へぇ~そうなんですね~

面白そうですね!

わかる、わかる(^^)

ほんで!ほんで!

知らんかったです~

関西では【ツッコミ】に似てるけど・・・

とにかく気負わず

【笑顔(*^_^*)】を絶やさず

話をふくらませることを考えたら‥

お見合いも楽しくなりますよ♪

苦手やったら‥

どんどん試してみよう!