占いをする!?♡

 

yjimage (51)

 

ネットや情報誌などで、今年の占いがたくさん出てますね~(^^)

今年の恋愛運・仕事運・金運。。。

また、初詣に行ったら、おみくじを引いたりしますよね。

私は、毎月「初辰さんまいり」に住吉大社に行って、おみくじを引いてます。

 

女性は占いが好きですね。

ただ、私は正式に(料金を払って)、あまり占ってもらうことを進んではしないかな。

その正式に占ってもらったのは、生涯3回です。

これが多いか少ないかはわかりませんが。。。

テレビなどで、今日のラッキーカラーだとかラッキーアイテムだとかは気にとめますが(笑)

 

私は、きっと臆病なんだと思う。

嫌なことを言われたら、気にするところがあるからかもしれない。

だからかもしれないけれど、占い通りに何でもしている人を見ると違和感を感じてしまう。

今年は年回りが悪いとか、今年はおとなしくしているのがいいそうなんでーとか聞くと。。。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦。。。

信じる者は救われる。。。

困った時の神頼み。。。

 

そんな私は、今年も恒例の実家での初詣に行ってきます(笑)