【縁起をかつぐ仲人です♪カーネリアン】♡

縁起を担ぐことを楽しんでいるえんの日高です♪

【カーネリアンは私の縁起のいいストーンです!】

この仕事をするにあたって

銀行時代の友人からの情報で・・・

その人固有のストーンを選んで作ってくれると・・・

そのときがカーネリアンとの初めての出会い!

 

カーネリアンの石言葉は!?

いろんな言葉を言われたのを思い出してきた・・・

『あなたの守り石はこのカーネリアンですよ!』

『新しいことをする人にとってとてもいい石ですよ!』

と鮮やかなレッドカラーのストーンを渡された!

もう16年前の頃だったかな!?

このカーネリアンのネックレスは2代目

何度も修理してもらいつつ使用している!

昔から赤が好きだったのが

このカーネリアンに出会って

やっぱりそうなんだと

変に納得(笑)

 

年代によってハマる色があるみたいで・・・

15年前のアロマセミナーの先生に・・・

私のラッキーカラーは・・・

【緑】って教えてもらった(*_*)

だからなのか!?

50年前の華道の名前を貰うときに・・・

自分で【緑甫】とつけていた(*_*)

そのときの好きな男性が緑色の服を着ていたから!?

初めての入行式に・・・

母に緑色のスーツを仕立ててもらったから!?

とっても単純な私なんですね(笑)

 

色に支配されているのでなく・・・

私は好きな色を身につけていることが・・・

心地よいからです!

 

人それぞれ自分の好きな色を持っている!

何気なく手に持つ・つける・着る・・・

自然と偏ってきてませんか!

 

先日フォトコンサルタントの先生から・・・

捜し求めていた・・・

トンボのアクセサリーを教えてもらって!

赤色のトンボをゲット出来そうなんです!

ゲットできた暁には・・・

また皆さんにご紹介しますね(*^_^*)

これも以前にブログに書いた

【縁担ぎのトンボ】になりそうです(笑)