【どうでもいい妄想話(笑)】♡

心配事があるにもかかわらず・・・遊んでましたえんの日高です🍀

【妄想をしがちな仲人です(笑)】

【ご縁の会】の参加のため・・・

地下鉄に最近乗った

いつもの車内は・・・

向かい席の9割がスマホいじり(*_*)

私もどうしても業務連絡を・・・

車内でやることが多いですが。。。

 

今日はなぜか・・・

車内の吊り広告に目が行った・・・

もう夏休みの旅行計画の広告やな~と

ところが・・・

何か違和感・・・!?

なんだろうとしばし目がウロウロ!?

やっと気がついた!

それは・・・

よく車内の手荷物を置くところの壁に・・・

前だったら

びっしりといろんな広告が挟まっていた

ところが・・・

虫歯のように歯抜けのところが目立つ!?

たまたま乗った電車がそうだったのかな!?

しかし・・・

帰りの電車も同じだった!?

いま広告の契約期間が切れて

その交代時期のためなのかもしれない!?

 

それか・・・

車内のスマホ見が多いので・・・

広告する側が意味ないと・・・

少なくなったのなら・・・

ここからが私の妄想(笑)

朝ラッシュ時の若い方の目に

結婚希望者の簡単プロフィールを

もちろん写真なしやけど・・・

見てもらえたならなぁ~(*^_^*)

 

例えば

【大阪在住 35歳初婚女性 共働き希望 40歳までの健康な方望む】

って隣にいる旦那に言えば・・・

多分そんな広告は

とても高額だろうし

いくら広告と言えども

公共の場でもあるし

ダメやろうなぁ(笑)

 

そうなんですね~

しかし・・・

ちょっとした朝のラッシュに見てもらえたら

心のすき間に

響くと思いませんか?

 

なーんてね!

ひとつの事柄で・・・

こんなにも妄想してしまいました(笑)