【初対面の空気間】♡

入会の会員さんから元気をもらったえんの日高です🍀

【お見合いでは沈黙は金ではない(笑)】

会話が上手な女性は・・・

どうしても・・・

お相手がキャッチしてくれない分

沈黙がざわつくらしい!?

だから・・・

お相手にまた別の質問を投げかける!?

これが・・・

続けばたいていの女性は・・・

もう次はないなぁ~と漠然と思う!

 

しかし・・・

そんな女性の苦労を知ってか知らずか!?

男性側は・・・

次の予定を平然と聞いてくる!?

多分わかってないんだと思う!

 

男性は・・・

女性ばかりお話をしてくれるのを

好意的に取ってはなりません!!

男性が話題を振って・・・

女性がお話しているのはOKですが・・・

要はお話のキャッチボールが出来てるかどうかです!

女性は・・・

沈黙があったとして・・・

一拍ぐらい間を空けることもやってみよう!

それと・・・

男性がお話したことに・・・

必ず相槌を入れること!

調味料の【さ・し・す・せ・そ】ではありませんが(笑)

さすがですね~

知りませんでした~

すごいですね~

センスがいいですね~

そうなんですね~

 

そう!男性が話すことを楽しくさせましょう!

お話に乗ってあげましょう!

しかし・・・

何事もほどほどがいいんですよ!

そのうちに・・・

お互いに空気を読めるようになってきたらいいんですが!?

だから・・・

お見合いではわからないので・・・

2回目は会えるように!

それが超えられたら前に進められる!!

 

成婚した男性の言葉の中に・・・

『彼女と一緒にいて沈黙が心地いいのです!』

と言えるのはすごいこと(*_*)