少子化に貢献♡

 

acd3dbae5b2b5e64cd2a3e2d109f05bc_sわが上娘(S49年)が、二人目を昨日の午前出産で3498グラム(^^)

孫は4人になりましたが、3人は男の子、待望の女の子でした\(^o^)/

 

娘は34歳で結婚、婿と同い年(交際期間4年)。

しかし、なかなか子どもが授からず、悩んでいました。

下娘は、24歳で結婚、すぐに男の子が授かり、翌年にはまた男の子を出産。

だからか、上娘は少し焦っていたのかもしれない(^_^;)

 

35歳ぐらいから、不妊治療に通っていたらしい。

それも3年ぐらいして、ツライいのとやめ時がわからないと、悩んでいた時に、妊娠がわかる。

その喜びは如何ほどだったろうか。。。

最初の出産から2年経った頃に、また不妊治療に。

私としては、娘はもう二人目を産まないと思っていた。

だって、娘は今年12月で42歳に(^_^;)

 

昨日、産まれたての可愛い女の子を見た時に、つくづくうちの娘は根性があるなぁと(笑)

私は子どもが欲しいと思えば、すぐに授かったので、娘の苦悩は分かるはずもない(^_^;)

親として娘の微妙な気持ちも本当に分からず、すごいとしか言い様がない(^_^;)

「お姉はエライ!よく頑張ったやん!」

 

婚カツしている方の中に、妊活の不安もあるだろうけど、こんな女性もいます。

仲人をしていて、「少子化に貢献したい!」とうたっていますが、身近で頑張ってくれました(^^)

 

だけど。。。

娘が退院したら、こき使われることを覚悟しなくては(^^)