取材♡

20151001_n

豊中商工会議所の会報誌に載せていただくための取材に来られた(^^)

結婚相談所と言うジャンルは珍しいそうで、質問と言うより起業してからもうじき12年までのエピソードをお話しました。

話している内容を私自身振り返りながら、改めていろんな事があったとしみじみ(笑)

 

起業の元を作ってくれた下ちゃん!もう結婚して10年、お子さんはふたり。

彼とは、年賀状だけでほとんど会っていないなぁ(^_^;)

でも、彼と今会っても、お互いに年はとっているけれど、私は家族同様に思っているから、すぐに打ち解けられる。

 

彼は、箕面に住んでいたけれど、結婚後は彼女の実家大阪市に住んでいる。

彼とは派遣時代の同じ部署で仕事をした後輩。

それなりの男性やけど、ぶれない軸を持っている。

優しくて真面目で力持ちで気配りが出来て!とってもいい奴!ただ女性受けはしないタイプ。

仕事を一緒にしているからこそ余計に性格が分かる。

 

彼から結婚の相談を受けて起業して翌年に結婚が決まった時は、

ヤッター!と手放しで喜んだことを思い出しました(;_;)

お酒が飲めない私は、いつも会社の飲み会後は、酔った彼を私のクルマでよく送ってたなぁ。

ご両親を彼が見送っていたから、私が親代わりと自分勝手に思っていた。

その彼が幸せになってくれているのが、私のこの仕事の原動力。

もちろん、その後に続いて幸せになってくれている方々も原動力です。

 

この仕事に巡りあえて本当に良かったと、下ちゃんに感謝しています\(^o^)/

 

自分の回想みたいで、ちゃんと伝わっただろうか!?

それにしても写真を見ていて、いいおばさんになったなぁとつくづく実感(笑)