かしこい女性♡

089293

月一度のお習字教室での四方山話(^^)

お習字の先生はとても聡明な方で、品もあり教養も身につけておられる方です。

国語・古文の先生を定年されて、お習字や塾のお教室を持たられています。

生徒は、私を除いて専業主婦の方々です。

私は、また違った空間にいるようで、とても心地がいいのです。

その先生の息子さんもT大学を出られたエリートさん。。。

しかし、お見合いお話はたくさん来るのですが、なかなか決まりません!と。

仕事が忙しく、お見合い後のデートがままならなくてご縁にならないようです。

 

そんなエリートさんとお付き合いする上での私からの提案(笑)

エリートさんは仕事が忙しいので、デートの段取りは女性がすべきであると私は思う。

くれない症候群(お相手があれもこれもしてくれないと不満)の女性は、エリートさんから見るとめんどくさい存在に。

だけど、女性が表立って仕切るのは、これまたエリートさんのプライドも考えないと。

 

例えば、デートを決める電話かメールをするとき。

㊛「私のお休み、◯日と◯日と◯日です~どこかに連れて行ってくれませんか(^^)」

㊚「そうだね、◯日にしようか、どこか行きたい所ある?」

㊛「私の行きたいところでいいですか?う~ん、では、◯と◯と◯がありますが、どれがいいですか?」

㊚「そうだな~◯にしようか、じゃあ、◯日の◯のところで◯時に、大丈夫?」

㊛「はーい、大丈夫です。楽しみにしてます(^^)」

 

これで、エリートさんは、スムーズにやり取りが出来て満足!

女性は、自分の都合で自分の行きたい所に行けて満足!

 

いい方ひとつで、男性は心地良く、女性は楽しくなりますよ。

エリートさんを射止めるには、かしこい女性になりましょうーね(^^)