様々なお見合い結果♡

 

ダウンロード (2)

 

今月のまだ中旬やけど、沢山のお見合いがあったような感じ。

 

初めてのお見合いから、交際に入った方や、久しぶりにお見合いをして交際に入った方。

いいことばかり書いてますが、お断りもしたりされたりもありました(笑)

「お付き合い入れない君・さん」が交際に入ったことは、とっても嬉しい!

コツコツやってきて、何かしらピタッと合うものがあったのでしょうか?

「2回めの壁」を越えて欲しいと願うばかり。

その彼らに私からの交際の連絡時のメールには、先方からも交際希望が来てましたよ~♡

プラス↓

  • 頑張り過ぎないように、自分らしさを出して、見栄をはらずに彼女に喜んでもらえるためにはどうしたらいいか考えてね!
  • 楽しいかったと思ったら素直に気持ちをお相手に伝えてね。
  • 気になることがあれば自分で判断しないで、お相手に聞いて判断しましょう!
  • もともと優しい人なんやから、恥ずかしがらずにお相手にその気持を出してね。
  • 女は気遣いと気配りやで~(^^)
  • 何か悩んだらすぐ日高に連絡してね。

なんやかんやとうるさいメールを送りつける(笑)

 

先方からのお断りや「えん」からのお断りの理由は。。。

私はいつもお断りの理由を聞くようにしている。

その上で、お断りの気持ちはもう変えられないから、次回は少しだけ見方を変えたらどうかなと伝えている。

  • イメージと違っていました。 ⇒ 勝手にイメージしてそれと違うからお断りなん?
  • あまり話をしていただけなかった。 ⇒ あなたからは話を振ったのかな?
  • 私達の生活より介護が必要かなと思いました。 ⇒ 思い込みもあるかもしれないけど、男性が親の話ばかりをしないほうがいいね。まずは、お相手のお人柄やし、ふたりの相性で順番が違うよね。
  • 楽しくなくてもう一度お会いしたいと思いません。 ⇒ 。。。
  • 親に反対されました。 ⇒ 。。。

 

ちなみに、「誤解を招く応対」のお見合いは、仲人の気持ちとは裏腹に交際に入りました(笑)

https://office-en.com/blog/?p=3174

今日は、2つ目の「ご縁の会」に行ってきまーす(^^)